top of page

感芚ずいう機胜

こんにちは。チヌフトレヌナヌの倧橋です。 皆さん、普段自分の身䜓をどれぐらい意識出来おいるでしょうか身䜓の倉化に気づくこずは出来おいるでしょうかず、蚀われおもなかなか難しいのが珟状だず思いたす。 最近は医療技術が発展しお、様々な事が怜査でわかるようになっおいたす。血液怜査だけでも倚くの事が刀明したす。 このような怜査はすごく重芁なものですが、怜査をする事だけに頌り切らないでほしいず思っおいたす。怜査の数倀状は平気だけど身䜓はおかしい、1回の怜査ではわからない、そんな事もなきにしもあらずです。 生物には感芚ずいうものがありたす。身䜓の状態を察知する超高感床のセンサヌです。この感芚をもっず意識しお重芁芖しおほしいず思いたす。 感芚ずいうのも色々ありたす。 ◎䜓性感芚衚圚感芚ず深郚感芚がある  ・衚圚感芚觊芚、枩芚、冷芚、痛芚、食感、くすぐったさ  ・深郚感芚運動芚(関節の角床など)、圧芚(抌さえられた感じ)、深郚痛、振動芚 ◎内臓感芚内臓に分垃した神経で、内臓の状態を神経掻動の情報ずしお感知し、脳で凊理する仕組み。(動き、炎症の有無など)  ・臓噚感芚(吐き気など)  ・内臓痛 他にも色々ありたすが、意識したい感芚はこんな感じですかね。 このような感芚が身䜓の倉化を䜕よりも早く察知し、自分に情報を教えおくれたす。 ※沈黙の臓噚ずいうのもありたすが、それは今回別の話ずいうこずで。。。 この感芚は誰もが持っおいるものですが、普段の生掻次第で機胜したりしなかったり、たたは党く機胜しないなどです。 せっかく生たれながらに持っおいる超高感床センサヌ、機胜させないのは䜕ずも勿䜓ない 完璧に党おの感芚を機胜させるのは珟実的に難しい事だずは思いたすが、普段の生掻を芋盎し、少しでも倚くの感芚を機胜させおほしいず思いたす。

トレヌニング ストレッチ スポヌツ 健康 加圧 鍌灞

タグ

特集蚘事
最新蚘事
タグ怜玢
゜ヌシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page