top of page

8割と2割

こんにちは。チーフトレーナーの大橋です。

人間は皆同じ。個体差はあるけど、基本的には同じ。

みんな筋肉はつくし、痩せれるし太れるし、健康になれます。

思うように変化が出来る出来ないの差は、普段の生活習慣と、どういう意識を持っているか。

食べ過ぎず飲み過ぎず、適度に動いて、良く寝てよく笑う。もうこれが全てかと。

当たり前じゃ!!と思う方が大多数でしょうが、実際どうでしょうかね?どれくらいの方が出来ていますかね?

私が思うのは、出来てる2割、出来てない8割かなと。

法則的に。

人間の行動は約8割が無意識と言われています。

飲食や睡眠は日常のルーティンに組み込まれているでしょうから、8割の無意識で行われていると事が殆どだと思います。

トレーニングをする、ジムに通うなどは、よっぽどでなければ2割の意識的に行なっている行動だと思います。

トレーニング中の思考も同じ、あれを気をつけよう、これを頑張ろうと強く思えるはずです。2割の意識で。

つまりこの割合から考えれば、身体に大きな影響を与えるのは8割の無意識。

2割の意識はきっかけ作り。

しかし、このちょっとした2割の意識によるきっかけ作りが大事。

このきっかけ次第で8割の無意識の行動が、自分にとってよい無意識なのか、悪い無意識かに分かれます。

無意識で行われている生活習慣はなかなかすぐには変わりません。

2割の意識。どんな事をしたら、どんな考えを持ったらきっかけになるのか。

皆さんに是非模索してほしいと思います。

意識 無意識 8割 2割

タグ:

特集記事
最新記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page