top of page

親の成長

こんにちは。チーフトレーナーの大橋です。

ここ数週間、世の中の状況により家族全員で家の中で過ごす時間が増えています。

家族で過ごせる事に幸せを感じつつも、どうしても子供達の行動や言動が気になってしまい、イラっとしたり怒ったりする事が増えてしまいます…。

これはもう完全に自分の器の小ささが問題。

この状況で外にろくに出れないわけですから、ストレスが溜まるのは大人も子供も一緒。

むしろ、状況を理解しきれない子供達の方が大変。

それを忘れてはいけないし、こちらが理解して接しなければいけない。

そんな事を思いつつも上手く出来ない自分を客観視すると、こんな事も出来ないのかと、ほんと器が小さいというか情けないなと感じます。

今は世の中とても大変な状況ではありますが、この状況だからこそ自分の考えを改め親として成長するタイミングなのかなと。

子供達を理解し、適当に今を過ごす。

世の中が今まで通りに戻った時には、家族みんなが何か成長出来ているような今を過ごしていければと思います。

親 子供 家族 成長

タグ:

特集記事
最新記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page